戻る 参加機(その1) <  前へ  |  参加機(その2)  |  次へ  > 参加機(その3)

mini Electra

 Scratch Build  ナカヤンさん  ⇒Home Page
Wing: 1170 (mm)  Length:1210 (mm)  Wing:バルサ  Fuselage:FRP
Flight Weight: 2500 (g)
Motor: HET EDF 600-32 Motor
ESC: HET90A
Fan: HET9305  90 (mm) 70(A)   Volt Current:72(V)
Battery: 5-4500  Li-PO  FULLYMAX   Flight Time:3 (Minute)
Propo: FUTABA  FF10  R6014FS  Power: BEC  Band:2.4G
Description: BVMの電動JETを見本に小さく作りました。
mini Electra
This airplane has been featured in the following events.

Boeing X-32A JSF

 Scratch Build  ナカヤンさん  ⇒Home Page
Wing: 950 (mm)  Length:1250 (mm)  Wing:FRP  Fuselage:FRP
Flight Weight: 2900 (g)
Motor: HET EDF 600-37-22 Motor
ESC: CastleCreations Phoenix ICE 100
Fan: HET9305  90 (mm) 63(A)   Volt Current:25(V)
Battery: 6-4200  Li-PO  Hypelion  22(V)  Flight Time:3 (Minute)
Propo: FUTABA  FF10  R617FS  Power: BEC  Band:2.4G
Description: 次世代戦闘機開発競争でF-35に敗れ落選したボーイングの試験機をフルコンポジット(一部バルサ)でモデル化してみました。
Boeing X-32A JSF
This airplane has been featured in the following events.

BEAホーク

 Scratch Build  片岸さん  ⇒Home Page
Wing: 1000 (mm)  Length:938 (mm)  Wing:バルサ  Fuselage:バルサ
Flight Weight: 1650 (g)
Motor: HIT
ESC: ICE75
Battery: 4-2600  Li-PO 
Propo: JR  Power: Other
Description: オールバルサの自作機体です。スプリットフラップ付き。GGEJRのために、ベクターノズルはずして、300g軽量化しました。タイヤも一回り大きく改良しました。
BEAホーク
This airplane has been featured in the following events.

F4

 Scratch Build  片岸さん  ⇒Home Page
Wing: 820 (mm)  20 (dm^2)  Length:1120 (mm)  Wing:バルサ  Fuselage:バルサ
Flight Weight: 1600 (g)
Motor: ランダー
ESC: ハッカー48A
Fan: ランダー  64 (mm)
Battery: 4-3300  Li-PO  ハイペリオン  14.4(V)  Flight Time:2.5 (Minute)
Propo: JR  Power: Other
Description: 2006年に製作した、一世代前の設計の機体です。今回GGJにあわせて、ファンユニットを交換し、タイヤをGGJにあわせて(芝生)二周り大きくしました。
F4
F4
F4
F4
F4
This airplane has been featured in the following events.

B&V P−210

 Scratch Build  片岸さん  ⇒Home Page
Wing: 1300 (mm)  Length:810 (mm)  Wing:バルサ  Fuselage:バルサ
Flight Weight: 1400 (g)
Fan: ランダー  70 (mm)
Battery: 4-2600  Li-PO   Flight Time:4 (Minute)
Propo: JR  Power: BEC
Description: ドイツのWW?U末期の計画機です。GGJにあわせて、ラダーを追加改造しました。こんなデザインの機体でナイフエッジが出来ます。
B&V P−210
B&V P−210
脚のトラブルにより手投げですが、本来は引き込み脚仕様で、離陸可能です。
今度は離陸から着陸までのフライト、着陸の最後は滑走路上に設置していたカメラに衝突してしまいました。
This airplane has been featured in the following events.

 戻る 参加機(その1) <  前へ  |  参加機(その2)  |  次へ  > 参加機(その3)

Powered by e-RC.jp